• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 5・6年社会科見学 | メイン | お茶うがいはじめています。 »

2014年12月 3日 (水)

伊佐農林高校と給食センターとのコラボ給食!!

今日は、西っ子みんなが楽しみにしていた、

『創立100周年 伊佐農林高校 学校給食プロジェクト』の日でした。

伊佐農林高校と伊佐市給食センターとのコラボnote

事前にポスターと生徒さんの今回のプロジェクトの説明のCDが届きました。

(ありがとうございましたhappy01

Cimg0911

気になるメニューは・・・

 *牛乳

 *伊佐農林産 ひのひかりごはん

 *伊佐農林めぐみ汁

 *農林豚の美味焼き

 *添え野菜

 *更生の素(豚味噌です)

 *デザート(キミって白いねタマゴムース)

Cimg0903

豪華な給食ですscissors

伊佐農林高校の生徒さんと給食センターの方々が一緒にメニューを考えられたそうです。

高校で育てた野菜や豚肉pig、卵chickなどをふんだんに使ったメニューですlovely

準備から、みんなワクワクheart02

Cimg0900


生徒さんたちの説明のCDを聞くと・・・、

  生徒さんたち 「みんな、おいしく食べてね~up

  西っ子 「はーいheart01

  西っ子 「ありがとうございますhappy01

と大きな声で答えていました。

伊佐農林高校のお兄さん・お姉さんの高校での学習の様子や地元の食材のことを学ぶいい機会になりました。

本当にスペシャルメニュー、おいしかったです。ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33076035

伊佐農林高校と給食センターとのコラボ給食!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター