• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 今年も干し柿届けます | メイン | いのちを考える週間 ☆ 『いのちの授業』 »

2014年11月18日 (火)

「みんなできれいに!」校区清掃活動

羽月西校区は、四季折々の豊かな自然に恵まれていますshine

また、西っ子たちは、校区のみなさんに見守られ、みんな穏やかに成長していますheart04

校区清掃活動は、豊かな羽月西の自然を守るために、そして校区のみなさんへの感謝の気持ちをこめて・・・・・全児童で学校近くの道路のゴミ拾いをします。

Cimg0803

今年は、崎山橋方面へ、出発!!高学年と低学年でペアを組み、ゴミ袋片手にみんなやる気満々rock

Cimg0808

いつもはきれいに見えていた道路。じっくり歩いてみると、たばこの吸殻や空き缶を発見bearing

どんどんごみが集まります。

Cimg0811

今年の校区清掃のコースは、持久走大会(12月5日ですrun)のコースでもあるので、折り返し地点の確認もしました!

Cimg0817

しっかり、分別の仕方を確認し、「リサイクル」についても学習しました。

全児童15名で1時間で集めたゴミは・・・

  燃えないゴミ~8.8Kg

 燃えるゴミ~7.5Kg

Cimg0824

みんな、重さを測ってみてびっくり!!多いです!

これからも、絶対に『ごみポイ』はせず、気がついたら拾おう!と誓いました。

とてもきれいになりましたよwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33057017

「みんなできれいに!」校区清掃活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター