• Dsc07710
  • Dsc07707
  • Dsc07698
  • Cimg9909
  • Cimg9873
  • Cimg9867
  • Cimg9848
  • Cimg9825
  • Cimg9820
  • Cimg9743

« おいしい梅ジュースになあれ♪ | メイン | スペシャルいも畑! »

2014年6月17日 (火)

『やさしいおおかみ』になりた~い!(人権教室)

Cimg0481人権擁護委員4人の皆様が参加してくださり、「人権教室」を開催しました。

Cimg0484DVD「やさしいおおかみ」を全員で見ました。

Cimg0485だれに対してもやさしいおおかみ。このやさしさが実は一番の強みなのです。

みんなにやさしくできるおおかみこそ「真の勇者」でした。

Cimg0490見た後、感想を発表しました。Sさんの感想です。

「おおかみは最初、キバが無いと馬鹿にされていたけど、見ためより心にやさしさと強さがあるのでとてもいいおおかみだと思った。おおかみは最後、たくさん友達ができてよかったなあと思った。わたしもおおかみみたいにやさしくなりたい。」

Cimg0497最後に人権擁護委員の皆様に「人KENまもる君・人KENあゆみちゃん」の人形をおみやげにいただきました。15人の子どもたちが「やさしいおおかみ」になれるようがんばっていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/32300043

『やさしいおおかみ』になりた~い!(人権教室)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター