• Dsc07710
  • Dsc07707
  • Dsc07698
  • Cimg9909
  • Cimg9873
  • Cimg9867
  • Cimg9848
  • Cimg9825
  • Cimg9820
  • Cimg9743

« 癒されます! | メイン | ようやく撮れました »

2014年4月25日 (金)

1年生を迎える会

 おはようございます。sun副管理人です。今日は,昨日3校時に行われた「1年生を迎える会」の様子をお届けします。paper

Cimg9901  高学年と手をつないで1年生入場heart

Cimg9905  最初に,みんなで「1年生になったら」を歌いました。1年生も大きな声で歌うことができました。shine

Cimg9913  次に「1年生クイズ」です。1年生一人一人に関わる○×クイズです。note

 実のお姉ちゃんに問題を出してもらった1年生のMさん,ちょっと照れくさそうhappy02

Cimg9912  みんな,○に行ったり×に行ったり,右往左往wobbly

 「答えは○です。」「イェーイ!」(正解した子どもたち)の声が何度も体育館に響きます。bleah

Cimg9919

Cimg9924  ○×クイズの後は,全児童で「じゃんけん列車」「こおりおに」をして楽しみました。lovely

 

Cimg9926  全校児童で遊んだ後は,各学年からの歌や手作りの冠やネックレスのプレゼントpresent・・・(写真は2年生の干し柿の歌「ビンゴのかえ歌」です。「か~きを1000個もむくんだよ。」に先生方は,おおうけhappy02

Cimg9945  もらったプレゼントで,王子様,お姫様になった1年生も,かわいらしい出し物をしてくれました。lovely

Cimg9946  管理人さんの「王子様,王女様みたいでとっても似合ってますよ。」の言葉に1年生はにっこりlovely

Cimg9950  最後に,ご満悦の表情で記念撮影lovely

 

 以上「1年生を迎える会」でした。scissors










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/32217509

1年生を迎える会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター