• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 最後に,青少年健全育成大会! | メイン | そろそろ、最後・・・ »

2013年11月20日 (水)

くるくる回してーーー

Img_1112

学校の近所の家に,柿の実がたわわになっていました・・・

そこで,1・2年生が生活科の学習をかねて,柿ちぎりへ gorun

学校校務員のS木さんに作ってもらった柿取り竹で,さっそく柿ちぎり!!最初はうまくいきませんでしたが,だんだん慣れてきて,どんどん柿の実が採れはじめました。竹にうまくはさんで,くるくる回すと採れるというコツをつかんだようです scissors

Img_1116

一輪車いっぱい採れました!!

もちろんこの柿は,南三陸町支援の干し柿になります happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/31962273

くるくる回してーーーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター