• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« おいしくって,楽しい♪ | メイン | ウニじゃありません・・・ »

2013年10月 1日 (火)

個を伸ばす!指導力を高める!

Cimg7464 5・6年複式算数科の研究授業をやりました。指導者はF先生!

Img_0723 子どもに寄り添って,考えさせる・・・

Img_0721 子どもにまかせて,考えさせる・・・

Img_0732
2学年分の教材研究が必要な複式指導は,2倍いやそれ以上の準備がいります!子どもたちに必要な教材を準備して,学習の順序を示して,ねらいとするところまで本当によく導いていました。

この運動会前の多忙な時期に,授業もしっかりやっているというところを見せていただきました。そして,講師のS指導主事からもたくさんお褒めの言葉をいただきました。

今回の研究授業をもとに,さらに本校なりの複式指導を練り上げていきたいと思います。

F先生,子どもたちの真剣な眼差しや姿勢がとっても素晴らしく,リズムのある授業でした。お疲れ様でした!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/31876123

個を伸ばす!指導力を高める!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター