• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« いいぞ!いいぞ! | メイン | すきまの活用♪ »

2013年9月27日 (金)

算数ってきれいだね!

Page001   2学期からVice Pririncipalは3年生のRさんの算数の授業を担当することになりました。scissors

 で,最初に「円」の勉強をしました。rockRさんは,「円」「半径」「直径」「コンパスの使い方」「半径と直径の関係」など,たくさん勉強しました。

 

 で,最後に同一円を重ね合わせて模様づくりをしました。lovely

 Rさんの作品いかがですか?

 「算数ってきれいだね!」Rさんの感想です。heart02

 今日からは「球」の勉強に入りました。2㎝ほどの粘土の球体に2人(RさんとVice Pririncipal)は懸命に無数の爪楊枝をさしています。できあがったら,アップするつもりです。scissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/31868757

算数ってきれいだね!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター