• Dsc07973
  • Dsc07954
  • Dsc07943
  • Dsc07936
  • Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192

« アートの森 | メイン | ちょっぴりさびしい »

2013年6月27日 (木)

3校合同集団宿泊学習担当校より

P1040454霧島アートの森にて

いつもは3校それぞれで生活している5,6年生が,2泊3日の集団生活学習。慣れない人間関係や施設での生活は,大変だろうなと思いました。しかし,あいにくの雨降りで天候には恵まれませんでしたが,その分,素晴らしい仲間に恵まれました。

とっても明るくて前向きな曽木小の子どもたち。しっかりしていて責任感のある針持小の子どもたち。この子どもたちと一緒に過ごした時間,空間,活動が,羽月西小の3人にとって,大変貴重なものとなりました。

担当校として調整に奔走したF先生だけでなく,3校の6人の先生方も,ひんぱんに連絡を取り合い,子どもの情報を交換し,しっかりと指導・助言をしていただきました。3校とも体育服を中心に活動していましたので,下のハーフパンツは青紫色。なので,途中から1つの「学級」のように感じられました。
この「つながり」がきっと,このあと「本物」に変わっていってほしいと願っています。

さて,

K教頭によると,いつもよりブログ閲覧者の数が多かったようです,ということでした。他の学校の保護者の皆様も,当ブログをのぞいていただけたのでしょうか。そうだったらうれしい限りです。大口南中学校区の学校同士これからも仲良くさせていただければと思います。

そして,

集団宿泊学習から帰ってきた子どもたちの「土産話」を聞いてあげてください。(その前に疲れで,寝てしまうかも (^.^) )  そうそう洗濯物も大変ですが・・・・ヨロシクお願いします(ぺこり)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/31672799

3校合同集団宿泊学習担当校よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター