• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 修学旅行5 | メイン | 明日は本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われます! »

2012年6月 2日 (土)

新聞紙を使って ~1・2年生の図工で~

一日遠足や修学旅行があり,今週はあっという間に過ぎたような気がします。

そんな中,1・2年生の図工の学習のようすをのぞいてみると,おもしろい活動をしていました。

Cimg3762どーんw(゚o゚)w

決してイタズラではありません。これは教科書にもきちんと例示されている活動なのです。

題材名は『大きなかみ』といいます。

3人でふぅふぅいいながら,教室いっぱいに新聞紙を敷き詰めました。d(>_< )がんばったよー

さらに,次の活動では…

Cimg3764新聞紙を,ガムテープではり合わせます。

これが,子どもたちにとっては,なかなか難しいのです。だって,シワになるんだもん!

そして,できあがったものは…コレです!

Cimg3770 ヾ(@^▽^@)ノイェーイ! 

新聞紙のはり合わせも,やるたびにうまくなりましたよ!見てください!このクオリティ!

がんばりました!うん!がんばった!

…そして,コレがやりたかったそうです!

Cimg3768 おやすみ野菜…(mー_ー)m.。o○ zZZZ

                    moon3いい夢みてね☆副管理人shine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29184775

新聞紙を使って ~1・2年生の図工で~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター