• Dsc07710
  • Dsc07707
  • Dsc07698
  • Cimg9909
  • Cimg9873
  • Cimg9867
  • Cimg9848
  • Cimg9825
  • Cimg9820
  • Cimg9743

« コミュニティのチカラ2 学校運営協議会 | メイン | 6月4日から10日は… »

2020年5月29日 (金)

豊かな表現力を身に付けよう

 本校の今年度のスローガンの1つです。『表現力』は、「発表力」と「作文力」に重点を置いています。
 そのための取組の一つとして、「昼の音読」を始めました。火曜日と金曜日の給食放送の前に当番になった児童が一日一人、教科書や学級で取り組んでいる百人一首などを校内放送で音読します。
 今日は、4年生が「白いぼうし」の一場面を音読しました。

Img_29052020_180240_2000_x_1125_


 聞いている人を意識しながら、読むにはどうしたらいいか、学年に応じて指導していきます。

 御家庭でもお子さんの順番はいつなのか確認されて、おうちでの音読で練習を行ってください。


Img_29052020_180342_2000_x_1125_



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34209341

豊かな表現力を身に付けようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター