• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« みんなで遊ぶ日(^^)/ | メイン | 校内水泳大会☆学校保健委員会 »

2019年7月 5日 (金)

『戦時中』のお話

3~6年生の西っ子たちが貴重な学習をしましたshine

地域の91才の方が、『戦時中』の話をしてくださいましたconfident

1

「何を食べていましたか?」

「羽月西の様子はどうでしたか?」

「その時学校や給食はありましたか?」

「終戦を知ったときどんな気持ちでしたか?」

・・・たくさんの質問に丁寧に答えてくださいましたshine

『配給』や『防空ごう』など、知らない言葉もたくさん説明してくださいました。

3

西っ子たちも貴重なお話を必死にメモに取りますpencil

西っ子たちのおじいちゃんやおばあちゃんも知らない話でしたwobbly

4

改めて、今の時代の『平和』を感じましたshine

いつまでもお元気で、また、いつでも羽月西小学校に遊びに来て下さいheart04

貴重なお話をありがとうございましたshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34183978

『戦時中』のお話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター