• Dsc07973
  • Dsc07954
  • Dsc07943
  • Dsc07936
  • Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192

« 新玉 収穫! | メイン | 防犯ブザーのプレゼント »

2015年5月16日 (土)

青少年体験活動(竹馬作り)

 今月の青少年体験活動は「竹馬作り」です。note

Cimg9338 はじめに社会教育推進委員のMさんから作り方の説明をききました。happy01

Cimg9342

Cimg9349 かなり難しい作業なので,ほとんど大人の仕事coldsweats01

 しかたないので,子どもたちは・・・・

Cimg9343 こんな遊びを始めていました。coldsweats01

 地域ボランティアの方や保護者の力で,全校児童15名分の竹馬ができ上がりました。

最後はみんなそろって記念撮影です。

Cimg9361 このあと,少し時間が余ったので,ランチルームで牛乳パックをつかった遊具も作りました。

では,その際の記念写真をどうぞ!

Cimg9364 ご協力くださった保護者の皆様,地域ボランティアの皆様,本当にありがとうございましたsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33403759

青少年体験活動(竹馬作り)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター