• Dsc07710
  • Dsc07707
  • Dsc07698
  • Cimg9909
  • Cimg9873
  • Cimg9867
  • Cimg9848
  • Cimg9825
  • Cimg9820
  • Cimg9743

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 9日 (日)

曽木の滝公園へ、GO!

7日(金)はお別れ遠足&6年生を送る会!!

Cimg9132 行きは2班に分かれて,ウォークラリー形式で。run 途中にある問題を解きながら進みます。

その問題は,先生方が作った学校や伊佐にちなんだ問題で,前日放課後,仕込んだものですcoldsweats01

P1050540 中間地点を過ぎたあたりの八代・田の神さあに安全と必勝祈願!!

Cimg9193

P1050552 曽木の滝公園では,6年生を送る会をして,みんなでレクレーションや出し物などでとっても楽しいひとときを過ごしました。写真は1・2年生がプレゼントを贈るところと靴とばしゲームの様子です! 5年生のリードで和やかな時間となりました。

そして,最後は・・・・    

お決まりの・・・

P1050575

続きを読む »

2014年3月 4日 (火)

ぎんなんまつり

 本日5校時に授業参観として「ぎんなんまつり」が行われました。sun

 

Cimg8995  まずは,1・2年生の発表です。1・2年生は,この1年間で成長した自分を発表しました。scissors

Cimg9005  1年生は繰り上がりや繰り下がりのある足し算・引き算の暗算flair

Cimg9008_2  2年生は,かけ算九九の暗唱shine 1年生も2年生もすらすら言うことができました。scissors

Cimg9022  次に,学校生活の様子を絵本にまとめたものの発表です。up1・2年生6名が個性にあふれた絵本を発表することができました。

Cimg9030  3・4年生は,半年以上かけて調べたお米作りの発表です。lovely

Cimg9038  クイズも交えながら,楽しい発表になりました。smileそれにしても,お茶碗一杯にご飯粒が3000粒も入っているのにはびっくりしました。sweat01

Cimg9043  5・6年生は福祉施設に行った時のことを,自分たちでプレゼンテーションにまとめ発表しました。notesさすが,高学年sign03

Cimg9050  3人で協力して作ったプレゼンです。note

Cimg9044  PCも自分たちで操作しながらの発表です。lovely今後,福祉設備の充実が求められるということをしっかり発表していました。scissors

 

  全ての発表に保護者の方や3・4年生の米作り調べに協力してくださったMさんも感心してらっしゃいました。本当に皆,素晴らしい発表ができたと思います

Cimg9060  最後,管理人さんがたくさん褒めてくださり,子どもたちはとてもfulldenim(←(満足)の絵文字・・・。)していました。note

 

 

続きを読む »

2014年3月 3日 (月)

西っ子桜Ⅱ&羽月西コミュニティ協議会ブログ

H2631 先日の桜の植樹の記事が南日本新聞に掲載されていましたeyehappy01

南日本新聞の伊佐支局の記者の方には,いつも取材をしていただいて本当に感謝です。また一つ記念の記事となりましたshineshine

そしてーーーー

「羽月西コミュニティ協議会」のブログがあるのをご存知でしょうかsign02sign02

保護者の方が,フェイスブック上に立ち上げていただいています。

ちなみにこの記事もアップされています!!(遅れをとってしまったsweat01sweat01

ぜひとも,そちらも検索されて,ご覧になってくださいpc

そして,「いいね!」ボタンをクリックしていただくと,さらに羽月西校区の情報が広まると思いますsign03

よおーーーし,学校とコミュニティで強力タッグだーーーーrock

よろしくお願いします(ぺこり)heart02

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

井上雄彦さん題材の公開授業中〓

井上雄彦さん題材の公開授業中〓 大口ふれあいセンターで公開授業中〓子供たち緊張してますが、いい雰囲気です〓

アクセスランキング

アクセスカウンター