• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月 7日 (火)

明日を前に・・・

3学期の始業式が明日。そして,新年になり全員が始めて集まる日でもあります。

いつものように先生方は明日の準備に余念がありません。週報や教材の準備,冬休みの課題を仕分けする準備など様々。

いつもの年に比べるとやや暖かい正月で,子どもたちも過ごしやすい冬休みだったことでしょう。明日どのような表情で登校するのか楽しみです。

Cimg8540

Cimg8541

2014年1月 3日 (金)

Happy News!年末の記事2題

その1

Happy_news_2
その2

Photo 2つの記事は,くしくも昨年末12月30日に掲載されました。
その1の「Happy News vol.8」に載っている鹿児島県の作品を書いたのが,その2の和田さんです。

その和田さんが,年末に投稿してくれました。和田さんの記事で,羽月西小の子どもたちや関係の皆さんもきっと心がぽかぽかになったと思います。どこで,どのように人と人とのつながりができるか本当に不思議ですし,縁というもののありがたさを感じています。

一年の終わりと平成26年の始まりを,とっても明るい気持ちで過ごすことができました。

ありがとうございましたheart02

2014年1月 2日 (木)

ようこそ先輩2014

明日,成人式を控えた「新成人」の平成17年度の卒業生が母校訪問。

そうです!タイムカプセルの開封のためです。今日はいい天気でよかったーーーーsun

Img_1282_2 まずは頑丈なふたを取り外す作業を・・・

Img_1283_2 お宝出現

Img_1287タイムカプセルに入れていたお酒をもって,記念撮影!

 

このあとの同窓会で飲むんですって。いいなあ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

新成人の皆さんのこれからの活躍を祈っています!!

2014年1月 1日 (水)

新年明けましておめでとうございます!

Img_1276

新年明けましておめでとうございます

崎山東の拝賀式!に行ってまいりました。

Img_1280 初日の出を拝むことができました!清清しい気持ちになるものですね。

平成26年,2014年が明けました。それぞれのご家庭で新しい年を,明るい中でお迎えのことと思います。

崎山東の皆様も大変お元気でした。

 

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

アクセスランキング

アクセスカウンター