• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月17日 (水)

保護者の皆様とともに

Cimg6548授業参観1・2年,はりきってますnote

Cimg65503・4年生道徳,考えてますflair

Cimg65555・6年生国語、書いてますpencil

Cimg6557PTA総会、説明中karaoke

子どもたちを保護者の皆様と学校とでしっかり連携して育てていくために,授業参観や話合いがもたれました。西っ子のために,学校や地域のために,今年度も楽しい中にも,真剣に,時には一生懸命に活動していきましょう。

よろしくお願いしますsign03

2013年4月16日 (火)

ええっと・・・

Cimg6546ただいま学力検査中pencil

Cimg65473・4年生もsweat01sweat01

本年度は,伊佐市は市全体の傾向をつかむために,4月中に全ての学校で実施することになっています。本校でも学力検査の1日目。明日2日目です。

真剣に,最後までねばり強く取り組んでいこう!!

2013年4月15日 (月)

How are you?

土日明けの元気いっぱいの西っ子たちを紹介

Cimg6537児童集会は,子ふやしおにrun

Cimg6541外国語活動も楽しそうnote

Cimg65451・2年生は書き取り中pencil

エネルギーを充てんして,活動に集中できることが何よりです。

さあ,明日は,家庭訪問だあ~

2013年4月12日 (金)

右見て,左見て,右見る

Cimg6504伊佐警察署と交通安全協会の方々が,交通教室の指導に来ていただきました。

Cimg65251・2年生は,校庭で練習したあと,校門下の横断歩道で練習です。みんなしっかり手を上げて,安全を確認していますね。

Cimg65203~6年生は,校庭の模擬道路で自転車の乗り方や安全確認などの練習と「自転車検定」。こちらも安全確認や発進の仕方などよくできていました。

今年こそは,「事故ゼロ」となるように,止まって安全確認をしっかり続けていきましょうeyesignaler

2013年4月11日 (木)

ハイ,チーズ!!

すべての子どもたち11人と教職員11人がそろいました。

ハイ,チーズ!!

Cimg6481_2

2013年4月10日 (水)

初めての・・・

1年生は何をしても絵になります。入学して学校の生活になじんでいくのに,様々な経験をしていきます。例えば・・・

Cimg6442初めての身体測定eye

Cimg6471初めての仲良し体育happy01

Cimg6477給食のカレーの味delicious

いろいろなことを吸収していく1年生に習って,私たちもこれまでの生活をそれでいいのかチェックしないといけませんね。

ぴかぴか1年生の体験が続きますshineshine

2013年4月 8日 (月)

☆西っ子イレブン☆

西っ子イレブンを支える新たなメンバー登場!!

Cimg6395教頭先生とF先生☆さあ,どんな得意技を持っているか?これからが楽しみですね。

Cimg6399まず,西っ子エイト。今年も力を合わせていきますよーーーー。

Cimg6418そして,そして,入学式で西っ子イレブンがそろいました。超かわいい光線をきらきらさせて3人組の登場です。

Cimg642525年度もよろしくお願いします☆

2013年4月 6日 (土)

☆ありがとう☆

このようなことを「心の交流」というのでしょう。

4月5日付け南日本新聞の地域社会面に掲載された記事です。その記事を読まれた方々からも「いい内容でしたね。」とご連絡をいただきました。

Photo
南三陸町の人たちへできることをと取り組んだことが,いろいろなところに波及して,様々なつながりを生み出したことに驚きと喜びを感じています。

その中でも,この和田さんの記事は,私たち羽月西小学校に明るい話題と元気を届けてくれました。最後のあたりのコメント

「私も羽月西小学校のみんなに負けないくらい優しい人になりたい」という和田さんのメッセージは,本当にありがたいものです。そのような思いを抱く和田さん自身は,もう十分に「優しい子ども」になっていると思います。

新学期スタート前に,とってもうれしい気持ちで臨んでいけそうです。school

本当にありがとうございましたheart02

おめでとう!

伊佐市内のトップをきって,大口明光学園の中等部と高等部の入学式が開かれました。今年は,すでに桜は散り,若葉での式の日になりました。

Img_9793本校からも卒業生が1名中等部に入学でした。

Img_9796凛とした雰囲気の中で,新入生の皆さんの真剣な姿勢や表情,礼の作法が印象的でした。素晴らしい入学式でした。

これからの学園生活が楽しく充実したものでありますように・・・。

cherryblossomご入学おめでとうございますcherryblossom

2013年4月 5日 (金)

さあ!準備,準備③

Img_9785伝えるのを忘れていましたwobbly  もうツバメが戻ってきています。ちょうど修了式のころ,ツバメが飛んでいる声が聞こえてきました。季節は確実にうつっていますね。

さて,そんな中,今日は在校生も登校してもらって,入学式の式場や教室のそうじや準備に全員で汗を流しました。

Img_9788式場も準備OKscissors

Img_97891年生を迎える教室もtulip

いよいよ8日(月)は新任式・始業式・入学式。

新たな出発,新たな出会い,新たな気持ち・・・heart02

楽しみです。note

アクセスランキング

アクセスカウンター