• Dsc07710
  • Dsc07707
  • Dsc07698
  • Cimg9909
  • Cimg9873
  • Cimg9867
  • Cimg9848
  • Cimg9825
  • Cimg9820
  • Cimg9743

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月18日 (月)

(全校・ω・集会)

こんにちは☆副管理人です(^-^*)/

今日の全校集会は,『イングリッシュタイム』でした(*^o^*)

『色鬼ごっこ』を,色を表す英単語で行いました(^0^)

Cimg6227 逃げろぉ~!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

Cimg6229…からの~っ└|∵|┐

Cimg6230 また逃げろぉ~っ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

外が雨なので,体育館で思いっきり遊びましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

今年度もあと1週間,西っ子イレブン全員が元気で卒業・進級できることを祈っています(^人^)

 

副管理人‥…━━ *  m(゚▽゚* )

2013年3月15日 (金)

(卒業式の・ω・予行練習)

こんにちは☆副管理人です(/*^^)/

来週に迫った卒業式に向け,今日は予行練習を行いました(o゚◇゚)ゝ

Cimg6198 在校生も,姿勢良く座っています(・ω・)b

Cimg6200

「全員起立!」立ち姿も凛々しいですねd(>_< )

Cimg6212

校歌の練習です。11人が心を一つに歌います(o^-')b

 

あと1週間です。週間天気予報もsunマーク! いい卒業式になるようガンバリます(^o^)/

 

副管理人(。・"・。)ノ♪

2013年3月14日 (木)

(開花・ω・宣言)

こんにちは☆副管理人です(*^O^*)

暖かくなりました(^^)

校庭端(体育館前)の桜が,きれいな花を咲かせ始めました!

Cimg6191 もう少し近づいてみると…

Cimg6192 こんな感じです!

なので,羽月西小は,九州南部に先駆けて,勝手に『開花』を宣言しますd( ̄ ・ ̄!

Cimg6194 ツバキの花もきれいですヽ(゚∇゚

Cimg6195

出番を待つプランター群。準備OKです(`・ω・´)ゝ

 

来週は,いよいよ卒業式。そして来月は,入学式。羽月西小が最も花薫るのがこの時期です( ̄ー+ ̄)
皆様,ぜひ西小の花を見に来てください!!

 

副管理人|(*^0^*)ノ

2013年3月13日 (水)

(なわと・ω・び大会)

こんにちは☆副管理人です(^-^*)/

5時間目に,なわとび大会を体育館でしました(* ̄o ̄)ゝ

Cimg6174 ぴょん,ぴょん,ぴょ~ん♪

Cimg6177 ガンバレ! (座っている子は,数の計測をしています)

Cimg6182 orz←力を出し切って,疲れ果てたようですw

西っ子は全員,納得のいく記録や自己ベスト記録を出すことができたようです\(^◇^*)

次回は,さらに記録を伸ばせるよう,練習をがんばろう!

 

副管理人((((((((((((((((( ̄ー ̄)ノ

2013年3月12日 (火)

(森の・ω・働き)

こんにちは☆副管理人です(。・ω・)ノ

5・6年生は,社会科の学習で,林業に関する理解を深める学習をしていますφ(・ω・ )

昨日は,校区内の『伊佐愛林』さんの現場見学に行きましたヾ(^▽^*)))

Img_9676_3 お話をよく聞いています(・ω・)b

Img_9679 おおっ,木が切り倒されますっ!!

Img_9682 重機の活躍も見学しました!

さらに,今日は伊佐愛林の今吉さん(西っ子たちの大先輩!!)を学校にお招きして,森林のはたらきや,林業の仕事の様子などについて,ご講義いただきましたφ(゚ー゚*)

Cimg6163

わかりやすく,丁寧に説明してくださいました(^人^)感謝

Cimg6158

クイズもあって,楽しく学習できました!!w(゚o゚*)w

林業にまつわる貴重なお話を,たくさん教えてくださいました。なかでも,有名な『伊佐ひのき』の発祥の地は,実は羽月西校区の『冷水』という所だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!!

羽月西校区の『地域素材』がまた一つ増えました!!そして,とっても勉強になった2日間でした。今吉さん,そして伊佐愛林の皆さん,お忙しい中,西っ子のために,本当にありがとうございましたm(__)m

 

副管理人☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆   

2013年3月11日 (月)

震災から2年

こんにちは。副管理人です。

Cimg6151 半旗をかかげました。

西小の上空は,今日も青空が広がっています。

午後2時46分,ちょうど全校体育で全員体育館に集まっていたので,みんなで黙祷をささげました。

 

震災で犠牲になられたたくさんの方々,安らかにお眠りください…。

被災地の方々が1日も早く,元の平穏な生活を取り戻すことができますように…。

 

そして,被災地の皆さんが少しでも安心して,笑顔で元気になれるように,

私たちはこれからも『今,できること』を

子どもたちと一緒に見つけ,実行していきたいと思います。

 

副管理人

2013年3月 8日 (金)

(お別れ・ω・遠足!)

  こんばんは☆副管理人です(* ^-^)ノ

今日は1日遠足【6年生とのお別れ遠足】でした(^ω^)

学校から5キロ離れた,曽木の滝公園をめざします!(*^o^*)

Cimg6091 いいお天気でした!(ノ ^-^)ノ

Cimg6117

道の途中に,クイズが仕掛けられていますw(゚o゚*)w

Cimg6128

最後に,校歌を元気よく歌いながらゴールイン!

Img_9635 みんなで元気よく遊びますヾ(〃^∇^)ノ

Img_9661

もうすぐお別れの6年生に,感謝の気持ちをこめて…(*^_^*)

Cimg6139

『東洋のナイアガラ』『平成百景』の曽木の滝とパシャリ♪(*'-^)-☆

 

副管理人は,午後から学校の留守番でしたが,西っ子たちはそれはそれは楽しく過ごしていたそうです!!ヾ(*⌒∇⌒)ノ

子どもたちにとって,いい思い出の一つになったことでしょう(*^-^)ニコ

 

副管理人(・ω・)

2013年3月 7日 (木)

(給食・ω・だよ)

こんにちは☆副管理人です(*´ω`*)

ひさしぶりに,西っ子たちの給食をのぞいてみました|ω・)

Cimg6083 今日の献立です。栄養満点です(^o^)/

Cimg6084 当番の皆さんです(*^-^)ゞ

みんな手をきちんと洗って,準備OKですc(゚ー゚*)c

Cimg6085 持ってく物が,いっぱいありますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

Cimg6086 上級生が,上手につぎ分けています(o^.^o)

Cimg6088 今日の給食ですヽ(^◇^*)/

今日の献立は,ごはん,牛乳,家常(じゃーじゃん)豆腐,春雨の酢の物,ヨーグルトです!

今日も安定のおいしさでした! 伊佐市立学校給食センターの皆さん,ご馳走様でした!

 

副管理人(・o・)ノ

2013年3月 6日 (水)

(練習・ω・開始)

こんにちは☆副管理人です(*゚o゚)ノ

いよいよ練習開始です!( ̄ー ̄ )

 

あっ,書き忘れましたっ! 卒業式の練習ですw

1年生から6年生までの全体練習は,今日が初めてでした(ω・ )ノ

Img_9607

低学年の子も,緊張して座っています\(^-^*)

Img_9609 卒業生退場の練習です((o(* ̄◇)o

冷えることで有名な西小体育館は室温6℃!(゚ロ゚屮)屮

でも,西っ子たちはよくがんばりました(^^)bGood!

 

卒業式は,22日(金)10:00からです。

みなさま,ぜひお越しください!( ゚ー゚)/

 

副管理人(*・.・)ノ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

2013年3月 5日 (火)

(ぎんなん・ω・まつり!)

こんにちは☆副管理人です(*^・ェ・)ノ

今日は授業参観『ぎんなん祭り』でした(=゚▽゚)/

『ぎんなん祭り』とは,生活科や総合的な学習で学んだことの発表会で,今年からの試みですヾ(^-^)ゞ

Cimg6059 1・2年生!

生活科『まちたんけん』で調べたことを発表していますφ( ̄ー ̄ )

Cimg6070 3・4年生!

総合的な学習の時間で,校区の農業について調べ,野菜農家の方や黒豚生産牧場の方に見学に行って分かったことの発表ですφ(^∇^ )

Cimg60755・6年生!

こちらも総合的な学習の時間で,福祉施設を訪問・見学して調べたことや,職員の方々や入居者の方々との交流を通して分かったこと・感じたことの発表です“〆(゚_゚*)

Cimg6065聞く方になっても,しっかり聞いていますd(>_< )

初めての試みでしたが,いい発表会になったと思います(・ω・)b

来年は,よりパワーアップした発表になるよう,また子どもたちと一緒に努力していきます!

 

副管理人≡(((((((*゚-)ノ

 

アクセスランキング

アクセスカウンター