• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月12日 (水)

授業参観・学級PTAの巻

おそーん!副管理人です(^▽^)/

今日は授業参観・親業出前講座・学級PTAなどがありましたヽ(^◇^*)/

Cimg4596 5年生(算数)φ(-ω-)

Cimg4600 3・4年生(音楽)φ(・ω・ )

Cimg4601 1・2年生(図画工作)φ(゚-゚=)

6年生の写真を撮ろうとしたのですが,副管理人に電話があり,対応していたら授業が終わってしまいましたorz…m(_ _)m

この後,親業出前講座や学級PTAなどを行いましたv(。・・。)

             (・Д・)副管理人(・д・)

2012年9月11日 (火)

9月授業参観・学級PTA等について(お知らせ)

副管理人です。明日の授業参観・学級PTA等の日程を掲載します。

PTA会員 各位
                            伊佐市立羽月西小学校
                                                   

        9月授業参観・第2回家庭教育学級・学級PTAの開催について

 残暑の候,皆様方には,ますますご健勝のことと存じます。
 さて,恒例の親業出前講座・授業参観・学級PTAを下記のような日程で開催いたします。
 つきましては,ご多用中とは存じますが,ぜひご出席くださいますようお願いいたします。

                                      記

  1 期  日      平成24年9月12日(水)

  2 時  間      14:10~

  3 場  所   羽月西小学校教室・ランチルーム等

  4 内  容

  (1) 授業参観(各教室)    14:10~14:55

  (2) 第2回家庭教育学級(場所:ランチルーム)
    ・ 親業出前講座            15:00~16:00

  (3) 全体PTA(ランチルーム)16:00~16:15
                  
 (4) 学級PTA(ランチルーム)16:15~16:40

  ※ 車でお越しの方は,校長住宅奥の広場をお使いください。

百葉箱更新の巻

ちはす。副管理人です(*゚ー゚)v

さて,本校の百葉箱ですが,実は,長年の風雨より,このように朽ち果てておりました…(ノ_・。)

Img_8905 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこで,この夏休みに,春に閉校となった旧Y野西小から百葉箱を頂きましたヽ(^◇^*)/

これを,校長先生が夏休み中に,みごとに修復されましたw(゚o゚*)w

それが,こちら↓

Cimg4586 ド━━━((゚□゚;))━━━ !!

かなり風格のある造りの百葉箱ですよw(゚0゚*)w

もちろん,百葉箱の標準色である白より白い純白で彩られていますΣ(・ω・ノ)ノ

Cimg4587すでに,校舎近くに,土台の移設は完了しています(`・ω・´)ゝ

そしていよいよ,この土台に百葉箱を鎮座させる日がやってまいりましたo(^o^)o ワクワク

しかし,その作業は…

Cimg4589 大人4人掛り((゚□゚;)) !!

しかし,これでも旧Y野西小から運んだ時よりは,木が乾燥して,軽くなっているようです。

Cimg4592 四隅を合わせて…ヾ(;´▽`A``

Cimg4595 ドド━━━((゚□゚;))━━━ !!

無事,鎮座させることができましたああぁぁぁぁっ\(^▽^)/!

これからの理科学習が楽しみです(((o(^。^")o)))

ちなみに,この百葉箱を軽トラに載せて運んでいる時は,すれ違う車からの熱い視線を感じましたwww 

インパクト絶大だったようです( ̄∇+ ̄)vキラーン

                 o(゚ー゚*o)副管理人(o*゚ー゚)o

2012年9月10日 (月)

崎山駐在所歓送迎会

おそす。副管理人です(`・ω・´)ゝ キリッ

西っ子が日ごろお世話になっている崎山駐在所のお巡りさんが,秋の県警人事異動により交代されましたので,8日(土)に校区・PTA主催の歓送迎会がありました(*´・д・)ノ☆

P1040214

Nさん,長い間ありがとうございました(`・ω・´)ゝ

P10402161

Sさん,これからよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

というわけで早速Sさんにも校区からの『ご祝儀伊佐米』がふるまわれました(*゚▽゚)ノ

…話題は変わりますが,先週と今週の日曜日,校区内のいくつかの自治会で運動会・敬老会が行われていますp(・∀・`)q

その模様は,また後日アップいたしますので,お楽しみに(。・ω・)ノ

                 (,,・ω・,,)副管理人(,,・ω・,,)

2012年9月 7日 (金)

リレーの練習

こんにちぴよす!副管理人です|。・ω・|ノ

西っ子たちは今日も運動会に向けて,練習に励んでいます(`・ω・´)ゝ キリッ

今日はリレーの練習のようすをおとどけします(*゚ー゚)v

Cimg4585

スタートの練習。よーい,ドン!~~~ヾ(〃^∇^)o

Cimg4583

バトンバスの練習,タイミングを合わせて!ヾ(゚ー゚ゞ)

Cimg4584「たのむぞ!」「OK!」)( シ゚▽゚)尸

途中休憩・給水を入れながらの練習でしたが,みんな元気よく練習に取り組んでいましたヽ(*^▽)ノ

土日は,1週間の疲れをしっかりとって,来週に備えることでしょうφ('ー'*)

               ゞ(´ω`ゞ))))副管理人((((ツ´ω`)ツ 

2012年9月 5日 (水)

運動会に向けて

昼から雨ですね…。副管理人です|。・ω・|ノ

9月30日の小学校・校区合同秋季大運動会に向けて,西っ子たちは昨日から練習に取り組んでいます(*ゝェ・)/

今日は,ダンスの練習をしましたヽ|・ω・|ゞ

Cimg4572みんな,ノリノリですヽ(*´∀`)ノ゙

Cimg4573 振りを覚えようと,真剣な表情ですσ(゚∀゚*)

Cimg4576_2 先生方と,一緒にがんばりますd(*^v^*)b

ダンス練習の初日にしては,だいぶ覚えることができたようですw(゚o゚*)w

明日からの練習も楽しみです((ヾ(。・ω・)ノ☆

                     (v´∀`)副管理人(´∀`v)

2012年9月 4日 (火)

鹿児島大学ハーモニカバンド演奏会

こんばん♪わんっ!U^ェ^U  副管理人です(*゚ー゚)v

今日は,鹿児島大学ハーモニカバンド“キャピタル・ハーモニー”のみなさんが,西っ子たちのために演奏会を開いてくださいました(^○^)

地域の皆さんにもお知らせしたところ,たくさんの皆様が来てくださいました(^_^)

Cimg4541 たくさんの“学生さん”w(゚o゚*)w

Cimg4539 西っ子も演奏にうっとり…o(^^o)

Cimg4561

7曲披露してくださいましたが,

その中に,去年西っ子が市音楽発表会で演奏した『Manbo No.5』が!d(⌒o⌒)b

Cimg4563会場のようす(ノ^^)ノ

演奏終了後,児童からおれいのことばと,花束の贈呈を行いましたヽ(^-^ )

“キャピタル・ハーモニー”のみなさん,これからもがんばってください! p(^^)q

                (*^◇^)/゚・:*副管理人*:・゚\(^◇^*)

2012年9月 3日 (月)

2学期のスタート!

こんにち♪わんっ!U^ェ^U  副管理人ですヽ(。・`ω´・)ノ・

長かった夏休みも終わり,今日から2学期です。西っ子11人も,全員元気に登校してきましたヽ(*´v`*)ノ

Cimg4503_2 始業式です(=゚ω゚)ノ

Cimg4529 新しい給食着で,給食の準備です(o^▽^)o

Cimg4530 ひさびさの給食,いただきま~す φ_(*^▽^*)_ψ

まだまだ暑いです。明日から運動会の練習も始まります。栄養をたっぷりつけて2学期もがんばる西っ子たちです ☆( ○≧ω≦)9

                  (*´ω`)o。゚:.副管理人.:゚。o(´ω`*)

アクセスランキング

アクセスカウンター