• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月13日 (月)

あちこちを・・・

夏休み,子どもたちがいないときに,やっておくことがあります。校舎や体育館の手入れや補修などです。この夏休みも教育委員会のはからいで,数箇所改修などを行いました。

Img_8973児童用トイレに洋式を設置。

Img_8970体育館のワックスがけ

Img_8974小プールの排水溝修理

このほかにも,貯水槽点検・清掃,消防設備点検,音楽室と校長室の床修繕などが行われました。大変ありがたいことです。2学期から気持ちよく過ごせます。

2012年8月10日 (金)

夏,満開

プール開放が7日に終わりました。ほとんど学校で子どもたちの声を聞かなくなりました。でも,学校の花々は元気ですsun

Img_8908プール開放を満喫mist

Img_8898モミジアオイの大きな花

Img_8903ダリアとツマグロヒョウモン

Img_8899Img_8900いろいろな色,大きさのひまわりbud花にも元気をもらっていますcoldsweats01

2012年8月 7日 (火)

校区防犯球技大会その2

各種目の様子をお伝えしますcamera

Cimg4305Img_8947
Img_8945Cimg4323
Cimg4340Cimg4338
Cimg4337Dscf1100
Dscf1098

2012年8月 5日 (日)

防犯球技大会の巻

こんにちござる♪ 副管理人ですU,,・ω・)ノ

4日(土)・5日(日)の2日間,羽月西小の校庭で『防犯球技大会』がありました。

4日夕方はグラウンドゴルフ,5日はソフトボール・ミニバレーボール・公式ワナゲをそれぞれ行いました!

Cimg4313

Cimg4329

Cimg4337

Dscf1103

どの競技も,たいへん盛り上がりました\(^ ^)/

参加された方,応援に来てくださった方,そして運営に携われた方,

暑い中ほんとうにご苦労様でしたヾ(。・ω・)ノ゚

              (●´・ω・)ノ副管理人ヽ(・ω・`○) 

2012年8月 1日 (水)

出校日(その一)の巻

ひさっす。副管理人です(○´□`)b゚+

台風接近の中,今日は出校日でしたヾ(*´▽`*)ノ

西っ子イレブンも全員元気に登校しました(*´ω`)o

Cimg4273

校長先生と,平和についての学習をしました〆(・ω・)

Cimg4277

緑陰読書会は,天候不良のため,室内でしましたヽ(・ω・。ヽ)

Cimg4294

子どもたちは,下校した後,青少年センターで夏祭りの灯篭つくりをしたようです。がんばってました!

ちなみに,夏休みに『出校日』が,それも2回あるのは,鹿児島県だけのようです。県出身の方が他県で担任の先生に「出校日はいつですか?」と尋ねて,担任の先生が目を白黒されるという話は,よく聞きますね〆(._.)

でも,この『出校日』で,元気な子どもたちに会えるので,副管理人は大歓迎ですヽ(〃'▽'〃)ノ

次の出校日は,21日です。楽しみですq(^0^)p

                    (*'∇')/゚副管理人゚\('∇'*) 

 

アクセスランキング

アクセスカウンター