• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月 5日 (木)

全校で水泳学習の巻

こんにちぴよす。副管理人です(*^・ェ・)ノ

今日の5時間目は,子どもたち待望の水泳学習でした(*^o^*)

西っ子イレブンは,いつも11人全員で水泳学習を行います。

西小が誇る25m×5コースプールと,低学年用プールで,楽しく学習します (っ´∀`)っ

Cimg41075・6年生( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

手のかきを工夫し,早く泳ぐことを目的にし,

来る水泳記録会に向け練習しています (`・ω・´)キリッ

Cimg4111 3・4年生。潜る練習をしています┌|*゚。゚|┘♪

Cimg4113 1・2年生。バタ足の練習ですヾ(*゚∇^*)ノ

途中雨がパラつく場面もありましたが,通り雨だったので水泳学習は続行できました。

12日(木)は校内水泳大会です。楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

                 ♪ヽ(*⌒o⌒)副管理人(⌒-⌒*)v♪

☆おまけ☆

ライトアップされた羽月西小校舎は,こんな感じです(ノ゚ω゚)ノ*.

Cimg4100  ド━(゚Д゚) ━ ン!!

2012年7月 4日 (水)

おいしい給食いただきま~す!

やっと晴れてうれしいです。副管理人です(○´∀`)ノ゙

今日は西っ子たちの給食準備のようすをおとどけします。

西っ子11人は,いつも全員そろって,同じ部屋で給食を食べます。

Cimg4092 当番さんはそろったかな?

Cimg4093 さぁ,運びましょう!

Cimg4094 (。`・д・)がんばれ!当番さん(。`・д・)

Cimg4096 いただきま~す(人´∀`)

今日の給食も,おいしかったそうです(v´∀`)ハ(´∀`v)

給食センターのみなさん,いつもありがとうございます゚+(人・∀・*)+♪

                  (・Θ・)副管理人@(・ェ・)@

2012年7月 3日 (火)

3年生社会科見学の感想の巻

こんばんぴよす!副管理人ですd(`・ω´・+)★

先週金曜日に掲載した3年生の社会科見学ですが,子どもたちがその感想をまとめましたので掲載します(〃´・ω)ノ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

☆ 店や大きなたてものがたくさんあって,学校のまわりよりにぎやかでした。

☆ いっぱい歩いたけど,つかれませんでした!

☆ バスで一緒になったおばあちゃんに,昔の話をたくさんきかせてもらいました。

☆ バスの運転手さんや,会った人たちに,たくさんあいさつしました!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

小規模校なので,人との出会いやふれあいが,何よりうれしかったようですねv(⌒o⌒)v

Cimg3589 商店街をパシャリ!

Cimg3591 つばめの巣をパシャリ!

                     q(・ q )副管理人( p ・)p

2012年7月 2日 (月)

水泳学習中止…5時間目の授業は?

こんにちぴよす!副管理人です ゝ(・ω・´)

毎日雨ばかり…ジメジメして困りますね(´ノω;`)

こんな時はプールで泳ぎたい!ということで5時間目は全校水泳学習の予定でしたが…ヽ(◎´∀`)ノ

大雨に突風,さらに雷で…typhoon

残念ながら,水泳学習は中止となりました。

ここで,いつもなら子どもたちの反応は,各学級から「えーっ!?」という声が聞こえるものですが,今日はさすがに中止も納得なくらい,午後の天気はひどかったです_| ̄|○

さぁ,そんな中,5時間目の西っ子たちは,どんな学習をしているのでしょうか?

1・2年生… C=(⊃´∀`)⊃

Cimg4036

図工でした。切り絵でポスターを作っていますo(゚∀゚)

3・4年生…C= C= (⊃´∀`)⊃

Cimg4043

体育(保健領域)の学習でしたd(ゝ∀・)

5・6年生C= C= C=(⊃´∀`)⊃

Cimg4038

こちらも保健の学習で,『感染症の予防』についてでしたφ(・ω・ )

さすが西っ子たち!暑さとジメジメで集中を切らしている子は,一人もいませんでしたヽ(*´v`*)ノ

…子どもたちが帰った後の職員研修では,図画作品について研修をしました。

Cimg4060 みんないい絵が描けてますヽ(*゚ω゚)ノ

来週は市の作品審査会があります。西っ子が一人でも多く選ばれますように!(。・д人)

                         φ(・ω・。)副管理人(。-ω-)ノ

 

アクセスランキング

アクセスカウンター